クレーンレトラを使った上質なオリジナル挨拶状・案内状

挨拶状・案内状の定番といえば、二つ折りカードと単カードですよね。

シンシアリーでは昨年、「定番のかたちでも上質で、紙質にこだわったワンランク上の挨拶状を」との思いから、オリジナルの二つ折りカードと単カード、更にオリジナル封筒を開発しました。
定番だからこそ、こだわりのカードを使うことで特別感が増し、イメージアップにつながります。


全部で5種類のこだわりの紙から、今回は【クレーンレトラ】を使用した2種類をご紹介します♪

歴史あるクレーンブランド

クレーン社は1801年にアメリカ・マサチューセッツ州で創業した、歴史ある会社です。
2世紀以上の長きにわたり、通貨の製造やセキュリティーペーパーの開発などを通して、「クレーンペーパー」の高い耐久性と優れた品質を築き上げてきました。
現在は高級ペーパーアイテムを販売しており、「クレーンペーパー」はニーナ社がそのブランドを引き継いで製造を行っています。

コットン100%配合の高級紙「クレーンレトラ」

シンシアリーで使用しているのは、コットンの配合率が100%の高級コットンペーパー「クレーンレトラ」です。きめ細かく長い繊維を持つコットンの特性を活かし、丈夫なため、大切な手紙を長く保存するのに適しています。
クレーンブランドのコットンペーパーは、アメリカのドル紙幣をはじめ、公文書やパスポート等でも使用されていることから、その品質の高さがうかがえますね。

柔らかい質感で、厚さもしっかりとありますので、やさしい手触りを楽しんでいただけます。自然な風合いとふんわりした厚みをもつ上質な紙です。
クレーンレトラは、活版印刷にも向いている紙として紹介されているのをよく目にしますね。

どんな場面にも合う2色をご用意

シンシアリーでは、自然な白さの「レトラ スノーホワイト」と、少しクリームがかった「レトラ オフホワイト」の2種類をご用意しました。
どちらもシンプルかつ上品な色合いですが、与える印象が少し違いますので、お好みや用途に合わせてお選びいただけます。

並べると色の違いが目立ちますが、右側「レトラ オフホワイト」も単品で手に取るとそこまで強くクリームがかった色ではなく、優しい印象を与えます。
ぜひ【無料サンプル請求】で実際にお手にとってみてください。

同じ紙のオリジナル封筒がセット

それぞれ、カードの色と同じ「クレーンレトラ」でオリジナルに開発した封筒がセットになりますので、届いた瞬間から、上質な感触を味わっていただけます。
封筒内紙オプションもご用意しておりますので、様々な演出が可能です。大礼紙を使用したカードのご用意もございます。

特別な機会に、印象深く品位ある挨拶状をお送りするお手伝いは、ぜひシンシアリーにおまかせください。
データ入稿にも対応しております。
また、WEB上で自動でお見積りも発行できますので、ご利用くださいませ。
疑問点や不安な点など、いつでもお問い合わせくださいね。

二つ折りカード一覧 / 単カード一覧

自動WEBお見積り / 価格・オプション表

今後ともシンシアリーをよろしくお願い致します♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る